SSブログ

MY FAVORITE PLACE [journey]

DSC05718.jpg
                                                                                
[My favorite place.]  
 
 
時間の許す限りここに座って未来を眺めていたい
 
可愛いおばあちゃんになって、キルトなんかしながらさ~(* ̄v ̄) 
 
 
そんな気持ちになった風景でした。 
  
 
 
 
松本にある県宝、旧司祭館
明治22年(1889年)にフランスのクレマン神父によって建築された西洋館。。。だそうです。 
 

nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 17

Hiro

私も神戸異人館の萌黄の館でこんなベランダを見ましたよ。
紅茶を飲みながら窓の外を眺める、のんびり過ごしたくなるような空間でした^^
by Hiro (2012-12-03 23:42) 

ゆうみ

できるならお茶っこ置く台が欲しい。
で 長々とおしゃべりするの。

by ゆうみ (2012-12-04 00:15) 

美美

Hiroさん
壁の色も冷たすぎず、
椅子に窓の外の紅葉・・・
いい季節にめぐり合えた気がしました^^


by 美美 (2012-12-04 07:56) 

美美

ゆうみさん
誰とおしゃべりするのかな~^^
美美さまは窓の外を見ながら
そのまま静かに永遠の眠りにつきたいな・・・
by 美美 (2012-12-04 08:00) 

ナビパ

傍にはミミちゃん^ ^
良い光景でしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-12-04 11:38) 

mamii

このような空間で、お茶を飲みながら外を眺めるのもいいですね。
by mamii (2012-12-04 11:58) 

美美

ナビパさん
ワンコの居る風景、
忘れてはいけませんね^^

by 美美 (2012-12-04 16:25) 

美美

mamiiさん
傍にはストーブもあるといいですね^^
by 美美 (2012-12-04 16:26) 

ryuyokaonhachioj

あの椅子にかけて、考える場所に向いてる・・・
日当たりが良く・・・じっくりと来年の事を考える・・・
良いアイデアが浮かぶでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-04 16:43) 

viviane

私は~~
膝掛けを優しく掛けてくれるpapaと二人で~

永遠にずっと喋っていそう(>_<)・・五月蠅くてごめんなさい^^
by viviane (2012-12-04 17:37) 

わたっち

ライトグリーンが何ともいえず良い色ですね~。
こういう中間色、大好き!(微笑)
by わたっち (2012-12-04 19:17) 

原みつる

こんなところで読書がしたいわぁ~^^
by 原みつる (2012-12-04 19:39) 

あゆさこ

外の風景は、どんなんだろう・・・そんなことを考えさせるような雰囲気ですね。
素敵な椅子ですよね。座って、ボーッとしたいな。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-12-05 21:20) 

moz

素敵な場所ですね。
でも、一瞬、じぶんが良く行く横浜山手の洋館だと思ってしまいました。
白と緑の窓、とても良く似ています。 ^^
窓の外の紅葉も素敵ですね。
by moz (2012-12-12 06:08) 

美美

こんなにたくさんの方にご訪問コメント頂きありがとうございます。
自分のブログながら放置状態でした。
ごめんなさい<(_ _)>


ryuyokaonhachiojさん
やはりじっくりと何かを考えたいですか~^^

vivianeさん
papaさんはお優しい方なんですね。
羨ましいです(*´∇`*)

わたっちさん
ほんとこの色いいですよね~
私もこの色に惚れました(*´∇`*)

原みつるさん
暖かくして読書してね(*´艸`)

あゆさこさん
そとの風景を眺めてぼーっとしたいですね(*´艸`)

mozさん
建物は上手く撮れず苦手ですが
たまには良いですね~(*´∇`*)
by 美美 (2012-12-18 14:58) 

shin.sion

何度もTBありがとうございました!写真に関してのコメントは記事の公開までお待ちください。

My Favorite Photo 2012へのエントリー、ありがとうございました!
全てのエントリーの終了後に記事にてご紹介させて頂きます。
by shin.sion (2013-01-10 19:34) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
by yu-papa (2013-02-11 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Small ChrysanthemumWINDOW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。