SSブログ

SPIDER LILY [flowers]

DSC02101.jpgDSC02105.jpgDSC02099.jpgDSC02107.jpg
 
 [SPIDER  LILY]
 
 
白と赤、どちらが罠に掛かったの(・・? 
 
 
 
 

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 10

ゆうみ

白が罠にかかったの。
赤は優しい悪魔なんだよ。
by ゆうみ (2012-10-02 13:12) 

Hiro

彼岸花の事をSpider Lilyって言うんですね。
日本語以外は苦手で^^;(日本語も得意ではないですが(><;))
調べてみるとCluster amaryllisとも言うのでしょうか?
こちらはヒガンバナ属全体の事かな?

で、調べているうちにSpider Lilyって別の花を見つけました!
日本名ではササガニユリ(細蟹百合)って言うようです。
こちらはヒガンバナ科ヒメノカリス属のようです。(彼岸花はヒガンバナ属)
写真を見ると確かに・・・
インターネットの検索で出ましたので、一度検索してみてください。
by Hiro (2012-10-02 20:50) 

吟遊詩人41

白いの近所の土手に毎年咲いてるのですが、、、
写真をアレしたことないんですよねえ^^;

コロン様が大小する場所からかなり離れてましてo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
by 吟遊詩人41 (2012-10-02 23:26) 

吟遊詩人41

そーいえば、メインブログ、、、暫く行ってませんにゃ^^;

明日か明後日にはアレできるかと(*_ _)人
by 吟遊詩人41 (2012-10-02 23:36) 

美美

ゆうみさん
白いアヒルちゃんも罠に掛かるほうかな(^^*
わざと罠に掛かった振り?・・・(恐)

Hiroさん
早速、ググッてみましたよ~
びっくりするぐらい色々な彼岸花属?まったく違うような花まで(笑)
白いもしゃもしゃなのはほんと蜘蛛の巣みたいでした(@@!
リコリスもお仲間のようだし、
一口に彼岸花、spider lilyとはいえませんね(笑)
また情報お願いしますね~(^◇^)

吟遊詩人41さん
どうにかコロンさまと彼岸花の共演をお願いします((o(>▽<)o))タノミマス!

メインブログとか気にしないでいいですよ~・・・来てほしいけろ♪
それよりコロン様に会いたいわ(^◇^)
by 美美 (2012-10-03 09:58) 

さる1号

赤の妖しさに身動きできなくなった白・・・かなぁ^^
by さる1号 (2012-10-05 16:20) 

Loby

蜘蛛百合とは面白い名前ですね。
蜘蛛の足のように花びらが開くからでしょうか?
by Loby (2012-10-23 21:54) 

美美

さる1号さん
ご訪問コメントありがとうございます。
絡まり具合がいいですよね(#^.^#)

Lobyさん
ご訪問コメントありがとうございます。
きっと色々な意味合いがあるのでしょう(^^
by 美美 (2012-10-30 14:44) 

あゆさこ

白!・・・かな。
だって、じわりじわりと赤がせまってるように感じるんですもん。(笑)
by あゆさこ (2012-11-23 15:06) 

美美

あゆさこさん
まあ仲が良いということで・・・(笑)
by 美美 (2012-11-28 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FACE七徳堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。